2月16日 かわせみの里

かわせみの里では、毎年恒例のフォトコンテストが行われます。
毎年そうですが、上位4位までに入選される方々はほとんどが水元公園で仲良くして頂いている方達です。今年も特にお世話になっている方が入選されました〜みんな凄いな〜〜〜

かわせみの里のブログに載っていたカワセミちゃんの剥製を見に、立ち寄って来ました。
ないないとキョロキョロしてしまいましたが、正面にちゃんと、ちょこんといました。幼鳥で、まだ体は黒くて小さい子です。

d0350160_2295634.jpg

d0350160_2210934.jpg

d0350160_22102683.jpg


リクエストのカワセミの営巣施設
d0350160_221159100.jpg

d0350160_22121968.jpg


本日の交尾(巣穴前の草むら越し)
d0350160_2213306.jpg

d0350160_2214142.jpg

d0350160_22142755.jpg

d0350160_2214591.jpg

d0350160_22154430.jpg


カワセミとネコ
d0350160_22161445.jpg

d0350160_22163155.jpg

d0350160_22181430.jpg

[PR]
Commented by marigold at 2016-02-16 22:37 x
こんばんは。営巣場所の画像ありがとうございます。雛の巣立ちの頃が楽しみですね。上野にも是非造ってもらいたいです。

ところで、極楽鳥とはアカカザリフウチョウのことでしょうか。滅多に東園まで足を伸ばさないので分かりませんが、昨年1月、はしびろ仲間のブログでは健在でしたよ。ホオアカオナガゴシキドリ、カワセミの事もよく分からずすみません。
名前をクリックすると、はしびろ仲間のブログに飛びますので、右サイドバーでアカカザリフウチョウの記事を探してください。
by yuunagggii | 2016-02-16 22:18 | 水元公園かわせみの里 | Comments(1)

水元公園のカワセミを中心とした野鳥のブログです


by yuunagggii