4月12日の水元公園の野鳥

かわせみの里のカワセミさん達は、抱卵中....との事で、本日は森の中に繰り出しました。
冬に戻ったように寒かった〜 ダウンコート着込んでも、丁度いい感じの気温です。

水元公園にも、野鳥が来始めています。念願の野生のコマドリのさえずりも聞けました(^^)

オオルリ
d0350160_16583925.jpg

d0350160_16591074.jpg

d0350160_16592187.jpg

d0350160_16593298.jpg

d0350160_16594853.jpg


コマドリ
声はすれども....
d0350160_17006.jpg

d0350160_1702474.jpg

d0350160_171082.jpg

d0350160_1711656.jpg

d0350160_171329.jpg

d0350160_1722399.jpg

[PR]
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-04-17 13:11
こんにちは
「水元公園」の文字を見かけて訪問させていただきました、旅プラスと申します。
実は私も月に1回は、自宅の荒川区南千住から水元公園に出かけております。
まだ野鳥を撮るバーダーさんのレベルではなくて、三脚無し、
レンズは70ー300mmで、
あっちに行ったり、こっちに行ったりで、ウロウロと真似事みたいな写真を撮ってます。

yuunagggii さんの写真は、はっきりと羽毛まで見えるし、ダイブの瞬間もしっかりと撮られてますね。
いずれはそういう写真も撮りたいなと思いますが、その場合はちゃんとしたレンズと三脚も買わねばと思ってます。

取り敢えずは日記のリンクをいただいて、 yuunagggii の写真で勉強させていただきます。
今後もよろしくお願いします。  旅プラス
Commented by yuunagggii at 2016-04-18 00:34
旅プラス様
初めまして。コメントありがとうございます。
南千住は、以前勤務していたことがあります。
私もバーダーとは言えない感じで、鳥仲間の方達に助けてもらって撮っているのです。
自分の感覚ですが、三脚が有った方がいい時と、無くても大丈夫な時が有るので、人それぞれでいいと思います。

こちらこそ、よろしくお願いします。
by yuunagggii | 2016-04-12 17:02 | 水元公園の野鳥 | Comments(2)

水元公園のカワセミを中心とした野鳥のブログです


by yuunagggii